シェアする

大賀海岸海の様子を伝えます! 2020年夏ありがとうございました!

シェアする

うみがめです。

2020年の夏。いつもと違う夏。

コロナ禍により、多くの皆様がいつもと違う、そして暑い夏をお過ごしだったことと思います。

そのん中ではありますが、多くの皆様のご協力を頂きながら、大賀海岸での活動を行うことができました。

今年の夏は、沖ノ島ではない南房総館山の海の魅力を微力ではありますがお伝え出来たと思います。海の中での活動は、また来年となりますが、海の中の様子は今後もお伝えできると思います。

今日は、後半の活動の様子をお伝えします。

暑い夏でしたが天気はよかった

いつもと違う夏でしたが、天気は良かった。海の中も安定していました。

様子をギャラリーでまとめました。

大賀海岸の海の様子

はじめての海体験

今年は潮が引いたときに「初めての海体験」を実施しました。

未就学の子供たちにも参加でき、身近に安全に海や生き物と触れ合える活動でした。

生きているタカラガイ発見

はじめて海体験でチョウチョウウオ捕まえちゃった(もちろん後で放流しましたー)

そして、毎年来ていただける参加者の皆様の笑顔から、こちらも元気を頂きました。

いつも来てくれるご家族様と

沖ノ島ではできませんでしたが、本当に出来てよかったです。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

来年は沖ノ島での活動ができると思います!!

ご協力いただきました。大賀区の皆様 海紅豆様 ファミリーオ館山様 館山漁業協同組合様 よたろう会様 株式会社 キヌガワ様

御礼申し上げます。

紀 うみがめ

シェアする