たてやま・釣り体験②ちょい投げ釣り入門(一日編・みんなで作るお昼)2019年5月25日(土)

たてやま・釣り体験シリーズ 開催!(2019年度)

釣りをはじめてみたい人! 集合!!

やったことないかたもOK、基本からスタート!

南房総・館山周辺の海は、たくさんの魚たちが生きています。
釣りを楽しむには最高の地域です。
釣りには興味があるけど「どうもよくわからない…」。
簡単で誰でも楽しめる釣り方から挑戦しましょう。
マナーや基本から実釣、そして最初の一匹まで…

代吉君

たてやま・釣り体験シリーズとは。。。

たてやま・釣り体験では、各回様々なつり方とテーマで基本からやってみます。全8回シリーズ(予定、さらに番外編も予定)で、一年間で釣り方をマスター。また、自分達で釣った魚は、自分達で調理して食べてみます。(食体験のないシリーズもあります)

自分で釣った魚を「食べる」これ本当に美味しいんです。また、生き物を「頂く」有り難さも伝わってきます。

釣りと食を通じて、海と私達の繋がりを知ることもできます。

釣りのマナー向上にも努め、自然と人に優しい「釣り人」になりましょう。

ちょい投げ釣り

 

今回は!

ちょい投げ釣り入門(一日編・みんなで作るお昼)5/25(土)

釣りをはじめてみたい人! 集合!!

やったことないかたもOK、基本からスタート!

メゴチ釣れました。

リールを使った釣りに挑戦します。ちょい投げ釣りは、簡単な道具で、気軽に狙える釣りの一つです。これをマスターするといろんなこれから始める釣りにも応用することが出来ます。しかも釣れる可能性のある魚種も豊富です。 代表はやっぱりシロギスでしょうか。

そして、釣れた魚をいただきます。釣った魚でお昼ご飯、海の恵みを美味しくいただきます。

キスつれた!

■ちょい投げ釣り入門(一日編・みんなで作るお昼) 基本情報

 開催日程
2018年5月25日(土)
 所要時間
8:30~14:00
 参加費
1人 4,500円 (機材費 材料費 指導費等)
 対 象
小学4年生以上~大人
 集合場所
基本沖ノ島周辺(風向きで変更になる場合もあります)お昼は、海からの贈物館に移動
 定 員
8名程度 (催行人数2人以上)※定員になり次第、または開催3日前に締め切ります。
 持ち物
季節に合った釣りができるスタイル クラーボックスなど
 備考

・各プログラムは傷害保険に加入しております。
・参加には必ずお申し込みが必要です。
【中止について】天災による運行不能の場合、またはお申込人数が催行人員に満たない場合はプログラムを中止にする場合があります。

【申込者様のご都合によるキャンセルの場合】活動予定日の7日前~2日前にキャンセルした場合…参加費用の30%、前日にキャンセルした場合…参加費用の40%、当日キャンセルした場合…費用の50%、ご連絡が無くキャンセルした場合…費用の100%をキャンセル料としていただきます。

お申込み受付を終了いたしました。ありがとうございました。

申し込みボタン

お申し込みフォームまたは、直接お電話にてお申し込みください。
TEL 0470-24-7088
電話受付 10:00~17:00(水曜休)

 

「たてやま・釣り体験」釣れるかも知れないお魚たち

主にちょい投げ釣りでつれたお魚などをご紹介します。

ちょい投げ釣り

良型のシロギスが釣れることもあります。

 

かわはぎ

カワハギ(エサ取り名人と言われています)

 

珍しいニシキハゼ

シロギス サビハゼ ヒラメの子 通称メゴチ ニシキハゼ(館山だから釣れちゃう)

 

キス天

シロギスの天ぷら

 

もっといろいろな魚が釣れるかも知れません!

さぁ楽しい釣りをしましょう!

 

※写真はイメージ

タイトルとURLをコピーしました