潮溜まりで、魚観察しながら釣ってみよう:たてやま・釣り入門シリーズ③見釣り入門 魚の生態観察(半日編)6/30(土)開催します!

たてやま・釣り入門シリーズ③見釣り入門 魚の生態観察(半日編)2018/6/30(土)開催します!

 

うみがめです。

今の季節は、潮が大きく引いて普段は海の中のところに歩いていけちゃう日があります。2018年6月30日(土)は、そんなチャンスの日です!

沖ノ島の岩場には、たくさんの潮だまりが出来ます。

その中には小さなお魚たちも潜んでいます。

そういう魚と知恵比べをしましょう。

魚を見ながら釣っちゃうの決行楽しいっすよ。どうやって魚がご飯を見ながら生態観察も出来ちゃいます。

 

他の生き物も見つかるかもしれません。

お申し込みは以下から出来まーす。

たてやま・釣り入門シリーズ③見釣り入門 魚の生態観察(半日編)6/30(土)
見釣り入門 魚の生態観察(半日編)6/30(土) 釣りをはじめてみたい人! 集合!! やったことないかたもOK、基本からスタート! この季節の、干潮は大きく潮がひくときがあります。そのときは、普段が海の中のところまで、...

 

潮溜まり釣り

 

たてやま・釣り入門 釣れるかも知れないお魚たち

主に「見釣り」でつれたお魚などをご紹介します。

クモハゼ

これクモハゼくんです。結構釣れます。

 

カエルウオ

たくさん泳いでいるけどなかなか釣れないカエルウオくん。

アゴハゼ

これはアゴハゼくん、こちらも結構釣れます!

もっといろいろな魚が釣れるかも知れません!

さぁ楽しい釣りをしましょう!

 

※写真はイメージ

タイトルとURLをコピーしました